たぶん声と物語

18歳以上推奨作品を中心としたシチュエーションCD・音声の感想です。

イヤホン問題―ザ・衝動買い―

今使っているイヤホンに不満はありません。でも買っちゃいました。それが衝動買い。

 

ファイナルのE1000C。イオンで3040円(税込み)。

箱と付属のイヤーピース

f:id:tamasava184:20230504045906j:image

本体


f:id:tamasava184:20230504045929j:image

本体小さいです。

 

メーカーサイトを見たら200時間位エイジングしてくれとあるので、しばらく使ってみました。

 

こいつ、エイジングしたら本気出しやがった。

 

音の聞こえる範囲が横に広いです。「ヤバい司書さんの愛の告白」を聴いてみたら、司書さんが動き回ること動き回ること。今まで斜め前で止まっていたのが耳の真横まで移動してきました。

 

肝心の音ですが、スッキリクリアな感じはないですが、こもってはいないです。

うちのCDラジカセはイヤホンで聴くと低音を強調する傾向があるのですが、素直に低音を強調してきました。でもボコボコした音ではありません。

再生機器の音を素直に出すイヤホンだと思いました。

そして、聴きやすい音です。このイヤホンはラジオを聴く時、とても耳にやさしい音が出ます。FMだけでなくAMも聴きやすいです。

さすがハイレゾ対応。(ハイレゾの意味をわかっていない奴の発言。)

 

不便な点もあります。

本体の左右が非常に分かりづらいです。

本体の表示かイヤーピース内側の軸の色で見分けろというのですが、暗い所では無理です。

マイクの付いている方が右と覚えましたが、マイク無しのタイプだったら絶対迷う自信があります。

 

 

あとは断線しないことを願うのみです。