たぶん声と物語

18歳以上推奨作品を中心としたシチュエーションCD・音声の感想です。

「家畜探偵〜謎を解こうか君を抱こうか〜」(CV樫村さぎ・夜霞かなむ・桐生圭・水無月ジュン)感想

推理イベントの謎解きを依頼するため探偵事務所を訪れたヒロイン。しかし、そこの探偵と助手の2人はエッチなことをして推理力を上げる色情探偵だった!という話です。

(2人ともヒロインに一目惚れ状態なので問題無いようです。おいおい。笑)

 

丹羽先生のにわとりとモー君(名字は潮)の牛で家畜探偵です。なるほど。うまいこと言うな。

 

この作品はパターンAとパターンBの2パターン収録されています。

パターンA  丹羽先生−樫村さん(テンパる2歩手前感あり)

      モー君−夜霞さん(下剋上起こしそう)

パターンB 丹羽先生−桐生さん(気だるそうな大人)

      モー君−水無月さん(いかにも年少者っぽい)

かっこ内は私の感想です。

声優さんが違うとかなり感じが違うと思いました。

 

作品内に2つの謎が出てきます。2つとも難しいです。ヒロインが探偵事務所に行くのも当然です。

特に第一の謎。あらかじめ東京が舞台だと言ってくれないと見当すらつきませんでした。

 

この作品、丹羽先生を選ぶかモー君を選ぶかの分岐点が3箇所あります。聴く際は自分でトラックを選んで順番に並べて聴くのですが、パソコンやスマホで聴くことを前提とした配信作品だなと思いました。CDでは難しい造りです。

 

アレシーンは2回半(1回は途中まで)あります。鏡張りの天井とかメンソールプレイとかなんかマニアックでした。

丹羽先生かモー君かお尻かBLかって何?笑いました。

 

 

ヒロインがどうのこうのというよりは、丹羽先生とモー君の掛け合いを楽しむコメディ作品だと思いました。