たぶん声と物語

18歳以上推奨作品を中心としたシチュエーションCD・音声の感想です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Rouge et Noir~Maximum Bet~」(CVテトラポット登)感想

タイトルコール耳近い!! 感動すると言葉を失うと言いますが、このCDを始めて聴いた後15分ほど意識がどこか行ってました。 それくらいすごいです。ルジュノワの中でもこの作品は別格です。 ただし、この高評価は「Double Down」の続編としての評価です。もし…

「Rouge et Noir~Double Down~」(CVテトラポット登)感想

シチュエーションCDを聴き始めてまもない頃のことです。 あちこちの感想ブログを読むと、ルジュノワの話がよく出てくるのです。キ○○クとドンパチがあって、ストーリーが面白い、と。そこで、アニメイトに行って「Double Down」と「Pure Bluff」があったので…

「退屈娘は更生できない」(CV土門熱・千渡レナド)感想

題名は漫画で、ジャケイラとタイトルロゴはラノベ、内容はややこしい三角関係です。あらすじ ヒロイン(お嬢様)のお世話係の溝呂木さんがヒロインの退屈しのぎに高良さんをあてがったら、二人が仲良くなっちゃってさあ大変。この溝呂木さんが「こじれたややこ…