たぶん声と物語

18歳以上推奨作品を中心としたシチュエーションCD・音声の感想です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「ばぶばぶ本舗 DL出張 パワフルパパ編」(CV後藤寝床)感想

イメクラでばぶちゃんのばぶばぶ本舗です。 自分でも何故購入したのか謎です。 聴いている最中も、自分はいったい何を聴いているんだ?という思いがわきあがりっぱなしでした。パパがひたすら上手上手とほめまくり、かわいいかわいいとかわいがり、いたせりつ…

「お花見ひぷの−Under the Cherry Blossom−」(CV隗・三橋渡)感想

季節外れで失礼します。久しぶりにがるまにさんの購入履歴を見たら、見覚えの無い作品がありました。 「何だコレ?」 かなり前に購入した「Under the Cherry Blossom」の題名とイラストが変わってました。しかも、声優さんが2人に増えている! そんなこともあ…

「彼女、ときどき怪盗」(CV三橋渡)感想

怪盗をやっているヒロインと発明家のワタヌキ君が出会って恋人になる話です。あらすじ終わり。 おいおい。(セルフツッコミ)怪盗ちゃんがワタヌキ君の発明品を使って警察とバトル、とかはまったく無いです。二人のやり取り中心です。 ふんわりしたかわいら…

「感応時間5~タナトスの兄弟~」(CV斎賀みつき・代永翼)感想

ジャケイラがどう見てもBL。非業の死をとげ祠に祀られている兄弟と、小さな死を体験する遊びをする話です。 恐怖と紙一重の快楽を味わうということで、怪談仕立てです。怖がらせる表現がばんばん出てきます。が、しかし、私は恐怖を味わうことができません。…

Reverse;~敏腕社長と溺愛彼氏~(CV茶介)感想

ジャケイラの背景が畳に見えました。視力落ちたかな?お付き合いしている社長と秘書カップルの話です。 トラック1は仕事中です。重役連中に文句は言わせない勢いでバリバリ働いています。 トラック2は仕事が終わってプライベートなんですが……。激甘っす!!別…

ヤバい司書さんの愛の告白(CV中澤まさとも)感想

がるまにさんの配信限定作品です。同人か商業かわからないのですが、どっちなんでしょうか?ヤバいんだそうです。コピーが「付き合ってはいけない男」です。 全年齢のヤバいだから、ストーカーかなんかだろと思ったら、予想が外れました。ヤバいってそっちか…

「監禁男子−浴室の秘密−」(CV四ツ谷サイダー)感想

怖いのやツラいのが苦手なので、監禁って大丈夫かなと思って聴き始めたんですが、この作品は平気でした。痛いこともしなかったし。速水さんちの浴室に閉じ込められているシーンから話が始まります。 サスペンスなのか?と思ったら違いました。監禁生活の話で…

「感応時間1 甘味処」(CV遊佐浩二)感想

このCD、事前情報全くなしで聴きました。 甘味処に立ち寄って、店主の人に店の奥に案内されます。 が、いきなり「このCDは催眠の技法を(以下略)」と重要説明が語られます。 催眠?これ、催眠のCD? ジャケットにもリーフレットにも何も書いてなかったぞ。 そ…