たぶん声と物語

18歳以上推奨作品を中心としたシチュエーションCD・音声の感想です。

「Rouge et Noir~Show Down~」(CV四ツ谷サイダー)感想

ジャケットを見て「セナ君、大人になって〜。」
声を聴いて「声も大人になって〜。」
もはや孫に対するばあさんです。

この作品、「Pure Bluff」の続きというよりはどっちかというと「All In」の続きです。
伏線回収に、周防課長の敵討ちの後日談に、新しい事件に、アレシーン2回に……。CD1枚によくまあこれだけ詰め込んだもんだと思います。おかげで話の展開がジェットコースターみたいです。
第2シーズンの区切りはここでつけるという製作者の意気込みがうかがわれます。

とにかく、煮ても焼いても食えない、そして敵にまわしたくない、けど少しかわいいセナ君の魅力と成長を聴く作品です。情報量は多すぎますが、ノリと勢いでGO!!です。



特典は公式を聴きました。
前作で何故ヒロインにルージュエノワールを飲ませたか?そして、キメ○○があのまま続いていたらどうなるか?の答えが見えた(聴こえた?)ような気がしました。
一言でいうと闇堕ちですが。


結論
ばあさんは孫に甘い。