たぶん声と物語

18歳以上推奨作品を中心としたシチュエーションCD・音声の感想です。

Dose and Dreamsさんの作品について

今回は個別作品感想ではなく、私が追っているサークルDose and Dreamsさん(以下どずどりさんとします)の作品総評になります。

どずどりさんは月村望さんがイラスト以外を自分でやっている催眠音声のサークルです。

私、初めてサンプルボイスを聴いた時驚きました。
「何だ、この声!!」
高い要素もあり低い要素もある、独特の響き方をする鼻つまんだ声です。プロの声優さんには絶対いないタイプの声です。

催眠自体は強力です。ガッチリかかります。(私の場合です。個人差大きいです。)
R18作品では、具体的なエロよりも暗示で気持ち良くする傾向があります。
寸止め、焦らし、お尻ペンペン、腹踏み(!!)などいじわるでドM向けプレイの作品もあるらしいのですが、聴いてません。個人的にSMと相性が悪く、いじめられると「なんだ、てめえ!」とキレる傾向があるので無理です。
そういう事情でもっぱらノーマルめの作品を聴いています。

もう一つの特徴は解除が徹底していることです。
催眠は催眠の時だけ。あなたの意識も身体もあなたのもの。
作品によっては解除単体トラックもあります。
安心して聴けます。
(ただし、私が聴いた作品に限ってです。あしからず。)


最後に注意事項を一つ。
月村望さんの声はだめな人は絶対受けつけない声なので(個人の意見)、サンプルボイスは必ず聴きましょう。