たぶん声と物語

18歳以上推奨作品を中心としたシチュエーションCD・音声の感想です。

「Rouge et Noir~All In~」(CV鷹取玲)感想

第2シーズンの課長の話は暴力団おうりゅう会(漢字不明)との因縁に決着をつける内容です。

 

私、CDを聴き終わったら、拳を握りしめ「よっしゃ~!!」と叫んでガッツポーズをしていました。勝利宣言です。何に対しての勝利かはわかりません。大丈夫でしょうか?

 

この作品は「Eye in the Sky」の続きです。「Eye in the Sky」を聴いてから「All In」を聴きましょう。

おうりゅう会やこうわん警察(漢字不明)と課長との因縁、特別広域捜査課の設立の理由を知っていないと、課長の行動の理由がわかりません。「All In」でも軽く触れていますが「Eye in the Sky」の中ではっきり述べられています。

 

それはそれとして、やっぱり課長はかっこいいです。他の言葉が見つからないです。あぁ、語彙が貧困。

 

 

公式特典も聴きました。

つらくて涙が出ました。

課長の隠していた想いが激しくあふれ出てきて、聴いているこちらは「課長にそこまで言わせるのか!!」と泣きました。

本編が見事なハッピーエンドなので、いっそうダメージが大きかったです。