たぶん声と物語

18歳以上推奨作品を中心としたシチュエーションCD・音声の感想です。

「方言恋愛3 第5話福岡県(出演:うえだゆうじほか)」感想

方言を話す男性との出合いとその後を描いたドラマCDです。第5話と第6話が収録されています。今回は第5話の感想です。

 

出演者(敬称略)かっこ内は出身地もしくは育った土地

うえだゆうじ(福岡県)

花澤香菜(東京都)

内海賢二北九州市

佐藤利奈北九州市

松尾大亮(久留米市

吉田典央

岡山美彩

地元関係者で揃えているようです。私は声優さんに詳しくないのでわかりませんが、有名な方々らしいです。

 

北九州の神社に大学入試の合格祈願に来たヒロインが神主の國武さんと出合い、大学に入って就職が決まるまでの話です。

ヒロインは名前は無いですが、最後のトラックを除いてセリフがあります。最後のトラックは、彼のセリフに対してヒロインのセリフが音無しの数秒間という、シチュエーションCD方式です。

収録時間が30分ほどなのでかけ足ぎみに話が進みます。派手さは無いが落ち着いたストーリーでした。

(でも、出会ってすぐ町を案内してもらう展開はドラマの中だけだよなと思う私。)

 

作品のセールスポイントである北九州弁ですが、私は全くなじみがないのでところどころわからない単語がありました。話の内容が理解できないというほどではありませんが。

 

 

 

次回予告

第6話の感想です。いつになるかは未定。