たぶん声と物語

18歳以上推奨作品を中心としたシチュエーションCD・音声の感想です。

「Rouge et Noir Pair of Aces」(CV河村眞人・佐和真中・鷹取玲他)感想 その2

お待たせしました。(誰も待ってない)「Pair of Aces」本編の感想です。

真壁さんと来栖さんの新人時代の話です。

気が合わない2人が組んで捜査するという、よくあるパターンの話です。捜査もののお約束で、事件に決着つけて名コンビ誕生です。しかも、上司の懐が深いというところまでお約束です。やっぱり周防課長はかっこいい。

今作はシチュエーションCDではなくドラマCDですが、ルジュノワのストーリーの面白さはちゃんとあります。ルジュノワって私が思っていたよりもドラマ向きです。
セリフのある登場人物が多いので、シチュエーションCDより状況がわかりやすいかもしれません。たけうちという人キャラ強烈だな。

ルジュノワのおもしろさを十分味わえる作品でした。
周防課長とセナ君のドラマCDも出ないかなぁ。アーレンとジルも。


最後にネタバレを2つ。少し下げます。






花火工場と聞いて「よし!!」と叫んだのは私です。爆発あります。


タイトルコールは右から1人づつでした。
が、どっちがどっちだかわかりませんでした。トホホ。